物欲メル友

2005年9月22日 09:07

 拙者には数人の物欲メル友がおりまして。

 長年物欲メル友している人としては、まずイラストレーターっていうかむしろアーティストであらせられる寺田克也さん。無限に絵が巧い人でありリアルで会うと常に何かカキカキしているというより描き描きしている。で、「俺とかコレ買ったんスよ~」と送信すると「わーいいかも」と言った数時間後に「買ってみた!!」という通信が入る、比較的に冷静だけど買うときゃ買いまくりな人である。

 それから、最近物欲激しいのがニッポン放送の吉田アナ。知る人ぞ知るマニアなアナウンサーで、ネットでは着ラジ有楽町アニメタウンで活躍中。ブロードバンドニッポンでもおなじみですな。

 吉田アナは、ラジオ業界でも一二を争う若手アナ……じゃなくて若手デジタルガジェットマニアで、あ、そーゆー書き方は失礼ですか? でも拙者的にはアナウンサのイメージよりもガジェットの印象が強……ともあれ、この人もデジタル系のモノを買いまくりであらせられる。

 その吉田さん、最近ではソニーのデジタルハイビジョンハンディカムのHDR-HC1をご購入であるが、この時の物欲昇華はいつもにも増して強かったらしく、歓喜を表現する自分撮り画像(写真参照)がメールに添付されていた。そんなに伝えたかったのか喜びを!! ていうか送信時刻午前2時じゃん真夜中じゃん!! 明日仕事あんでしょ!! 何してんのプロのアナなのに!!

 とか思ったが、その気持ちはよくわかるっつーか、そーゆーモンだよねぇ物欲野郎はねぇ、とか同調。その後の吉田さんレポにより、HDR-HC1はやっぱしかな~り凄まった動画を生成するハードウェアであることが判明した。同時に、やっぱわしもソレ欲しぇーッ!! という心意気になったが、でもHD表示可能なテレビを手放しちゃったから先にテレビ買わなきゃと思ったりした。

 ちなみに、前述の寺田さんも、たまーに“物欲昇華歓喜画像添付メール”を送ってきますヨ!! 吉田さんのはウヒョー!! って感じのお顔だったりするが、寺田さんの場合はガルルルー!! って感じで野生なフィーリング。なんか愉快なのでわしも物欲昇華歓喜画像添付メール送ろうかな、と思った。