みんなのケータイ

 昨年、「GALAXY Note II SC-02E」を買ってしまった。初代が登場した際、「これ以上回線を増やすと、ゴハンが食べられなくなる!」と思って奥歯をかんで我慢したのだが、2代目は我慢しきれなかった。

 最初からそう思うことはわかっていたし、最初からそうなることも予測できたのだけど、やっぱり「GALAXY Note」のような端末が大好きで、やっぱりこれまで以上にヒマさえあればいじくってしまう結果になっている。絵はかなり下手だが、これでも美大出身の落書き好きなのだ。ペン入力のお絵かきデバイスになると知れば、ワクワクしないわけにはいかない。

 お金がなかったのと、買い増し契約の値段が馬鹿馬鹿しいので、今回はMNPを利用して契約した。市ヶ谷のドコモショップでは、MNP契約だと端末価格は発売初日でも0円になったからだ。さらに、キャッシュバックとして2万円(むき出しで!)と、メーカー側から3000円の商品券がもらえるという特典があり、全く予想してなかったのでかなりビックリした。0円でケータイを買って2万3000円もらえるというのも、正直なんだか気持ちが悪い。

 Facebookでは購入者向けに、オリジナルのフリップカバーがもらえるキャンペーンをやっていたので、早速応募し入手できた(先着順)。サムスンがスポンサーを務める、プレミアリーグのチェルシーのカバーだ。12月にクラブワールドカップに出場(惜しくも2位)したのでご存知の方も多いだろう。

 端末にはかなり満足しているので、これから数回に渡り魅力を紹介していくつもりだ。とりあえず現状の不満は、対応するアクセサリーが少ないこと。海外にあるたくさんのグッズを見るにつけ、ギリギリと歯ぎしりが止まらないでいる。