ケータイ用の予備バッテリー、使ってる?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ケータイ用の予備バッテリー、使ってる?

常用している
たまに持ち歩く
必要ない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年3月29日(火)正午まで




【先週のお題】 緊急地震速報、スマートフォンにも必要?


必要1114
不要91
1205

必要

●地震大国日本には絶対に必要です。
●何かあった時のために必ず情報がくるのは安心。
●必要でない理由がある?
●ないのがおかしい。
●フィーチャーフォンから機種変更して一台しか持っていない人には必要だと思う。もちろん必要ない方もいらっしゃるだろうからオンオフができるようにした上で。
●スマートフォン1台にして一番困ったのがこれです。何とかして欲しいな。
●必要性を実感した。
●当然使えると思っていた機能。使えないと知ってがっかり。
●テレビもラジオも無い状況で地震が発生したときに何も情報を得られないのが怖い。
●被災をするかしないかの判断材料だから。
●緊急ですから。


 

不要

●フィーチャーフォンオンリーの人ですが、現状の精度では、あってもなくても一緒だと思う。
●鳴っても揺れなかったり、大きい揺れが来ても鳴らなかったり。そもそも直前に判っても何も変わらない。
●日本独自の仕様はアップデート対応が遅くなる原因になるから。
●周囲にも地震速報届いていたが、まったく役に立たなかった。むしろうるさい。



2011/3/25/ 06:00