緊急地震速報、スマートフォンにも必要?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 緊急地震速報、スマートフォンにも必要?

必要
不要

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2011年3月22日(火)正午まで




【先週のお題】 「iPad 2」、欲しい?


要らない326
欲しい267
593

要らない

●正常進化だけど、新しい要素がない。
●「2」と言うほど新機能がない。「1.5」くらいの魅力。
●初代を持ってる人はわざわざ買い換えないだろうし、7インチタイプも出なかったからいらない。
●Androidタブレット持ってるので、それで十分。それにFlash使えないのは不便。
●Androidを選択する。
●今年はAndroidタブレットの年だから。
●初代の頃から感じてましたけど、用途が思い付きません。持ち運ぶならスマートフォンが良いし、自宅でネットするならパソコンが良いし……。
●持ち歩くには大きすぎる。
●持ち歩きたいので、もう少し小さいほうがいい。
●iPhoneがあるので。


 

欲しい

●最初のiPadを買ってなかったから。
●軽くて薄くてパワフル。買わない理由がありません。
●iPadを夫婦で使っていて、取り合いになることがあるから、もう1つあっても良いかなって思います。
●iPadからの進化を体感したい。
●持ち歩きは少しでも軽い方が良い。
●速く薄くアプリが多い。いろんな面で、他のタブレットを大きく引き離していると思うから。



2011/3/18/ 06:00