スタパ齋藤の「スタパブログ」

 オルファ「ポキステーション」がヒッジョーに便利なので、同じモノを追加購入した。Amazonで1000円弱。700円少々から売られますな。

 コレは、オルファ製カッターナイフの刃を安全&手軽に折り、折れた刃をためておける「刃折器」ですな。ホントに手軽で気持ちよく折れるので、写真のパッケージのとおり「折りたくなる刃折器」なんですよ。マジで。無駄に折っちゃう。

 あとコレ、カッターの刃を折るときの微妙な緊張感を緩和してくれるのもイイですな。カッターの刃を折るときって、ちょっと、こう、顔をそむけたり、目を細めたりして警戒しません? アレがほとんどなくなる感じ。

 なお、この刃折器、オルファ製カッターの多くに対応する。が、オルファ製カッターでも廃番品などや、他社製カッターではスムーズに使えない。刃先の位置をよく見て使えば折れるんだが、本来の使い方で折ろうとすると刃が欠けたりする。

 ポキステーションについての詳しいレビューが家電Watchにあるので、ゼヒ。てか、マジ便利なので、一度使ってみてほしい。

オルファの「ポキステーション」。誰でも手軽にオルファ製カッターナイフの刃を折れる。「折りたくなる刃折器」は、まさにそのとおり。
カッターナイフの刃をポキステーションに差し込み、銀色のレバーを押せばパキッと刃が折れる。折れた刃はポキステーション内にたまる。
ポキステーニョンってニャにかしら? 折れるらしい。うかちゃんも折りたいニャ。ぼくも折りたいです。ニャ? ニャニャニャ? 的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。