スタパ齋藤の「スタパブログ」

 つい先日、ネット上で話題になった「日本酒」がある。日本酒自体の味云々よりも、その容器の突飛さで話題になった。

 モノは、高垣酒造場の「電球の酒 てんきゅう」である。電球の酒?

 オチは写真のとおりなんですけど、電球のような瓶に入った日本酒なのであった。これを見た瞬間、「コレは非常に惹かれる!! なぜだかわからないが超欲しい!!」と思って探したらAmazonにあったのでポチッとな。

 容器の色違いで、透明、青、緑の3種類があるが、残念ながら緑は入手できなかった。緑は「蔵元で「終売」になった」とのこと。てか、黄色があればいいのにネ♪ 電球色、的な。

 中の日本酒は風味豊かでやや甘口。おいしくいただきましたヨ。そして捨てるに捨てられない電球形の容器が残るところがイイ!! この中に豆電球を詰めてゆきたい!!

 しかしアレですな、こういうわりとマイナーな感じの商品、ネットで話題になると瞬殺的に売れちゃいますな。ネットにて話題になった直後、どのショップでも在庫僅少か完売となったもよう。ネットのくちコミ、凄い威力。でもきっと間もなく入荷されるんでしょうけど。

高垣酒造場の「電球の酒 てんきゅう」。白熱電球のカタチをしたガラス容器がネットで話題になり、その後速攻で売り切れ状態になった!?
口金部分がフタになっている。E26口金と同等のものらしい。内側に樹脂のフタが付いているので日本酒が漏れない。楽しいアイデアですな。
うかちゃんは電球を口でくわえたりして電球交換のお手伝いをしたいです。ぼぼぼ、ぼくも電球をくわえて手伝いたいです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。