ズギャッと落ちるスマホ用トレシー

2011年7月27日 06:00

 先日発表された東レインターナショナルのスマートフォントレシー。スマートフォンなどの画面に付きがちな指紋や皮脂の汚れをサッと拭き取れるクロスだ。もうポチれるようになったっぽい。価格は525円。

 このスマートフォントレシーのサンプルをいただいたので試したみたら、うぉ!! ひっさびさにiPhoneとかGALAXY TabとかXOOMの画面表面から汚れが完璧に消えたゼ!! 的な。油除去能力スゲ!! みたいな。

 拙者、いつもはLECの「丈夫!汚れかきとりぞうきん」みたいな化繊ぞうきん的なもので画面を拭いている。まずまず油汚れなどが落ちるのだが、ぞうきん側が汚れてくると、画面拭いたときに線のような汚れが付いちゃったりする。まあ台布巾だしネ。

 一方、スマートフォントレシーはサスガの専用品であり高級品。指紋など油汚れが一瞬で完璧に落ちる。画面を2~3度拭えばピカピカ。デジカメとかスマホとかいろいろ拭いたが、スマートフォントレシー自体も汚れにくいのか、最初の使用感が長持ちするという印象だ。なお、拭き取り性能が落ちてきたら洗って繰り返し利用できるとのこと。

 ……やっぱり一度こういうシッカリした専用品を使うと、完璧な性能とは言えない代替品を使うのヤかも~とか思っちゃいますな。うーむ。

東レインターナショナルのスマートフォントレシー。スマホの画面汚れを拭くためのクロスですな。チャコールグレー、ベージュ、ブルーの3色があるクロスサイズは15×15cm。iPhone 4を包み込めるサイズで、実際に包むようにして拭くと端末表裏ともピカピカになる。ヤミツキになる拭き取り力だスニャートホントニェシーってニャにかしら? ピカピカらしい。うかちゃんはフサフサなのよ。ぼくはもっとフサフサです。ニャ。ニャニャ。的な