猫草を食べさせておくんニャさい

2009年11月17日 06:00

 拙宅猫とろ様は毎日カリカリのフードを食べる猫だが、ほぼ毎日湯通しササミも食べる猫でもあるが、毎日猫草を食べる猫と言える。すなわち雑食系草食系猫草好き猫だ。

 そのような猫なので自ら器用に猫草をニャグニャグと食べられるが、人間に食べさせてもらうのがより好きなようだ。すなわち猫草の前に座り、人間のほうを向き、「ねーねーなーなー猫草食べさせれ」と言わんばかりの眼差しで、ついには猫草を食べさせてもらえることに。

 って以前にも書いたけど、最近はその傾向が顕著なのである。


(1)あ。おまえはおまえは。ここに枯れかかっているけどまだ食べられる猫草がありますけど。(2)ねーねー。なーなー猫草食べさせ係~。食べさせておくんニャさい。


(3)ニャ。それでよい。苦しゅうない。(4)ニャグニャグ。このように人の手から猫草を食べさせてもらうのが好きなのであった。