The クラッシュ!

ソニー Xperia XZ

 

被害者
 東京都のremon treeさん

事故現場
 自宅の風呂場

壊れたもの
 Xperia XZ SO-01J

事故の内容
 スマホを百均のスマホホルダーに乗せたまま風呂場に移動したら、ツルっと滑ってスマホの角が壁に激突。

 その前から何度か落としていたから下地ができていたのかも。ガラスフィルムごと豪快にひび割れ、画面上部に真っ黒な横線が。

 液晶交換は2万以上するので諦めて、テープを貼ってたまにテレビ、通話なんかに使用中。

 ヒビのところを強く押すとパリパリと割れる音がしますし、deleteキーはほぼ効かないのでWi-Fiパスワード入力なんかは細心の注意を要します。テレビに出てる人の顔はほぼ見えないので想像で補います。ヒビから水が侵入したらしく、ある時から右上にマリモの様な黒い不気味な影が出現(笑)。

 事故から2年程経ちましたが、まだ健気に動いていて捨てるタイミングを失いました。SONYの底力を感じます

損害額
 新しいスマホ購入代約2万円

投稿者の談
 このスマホホルダーは面白い程滑ります。ツルツルです。事故後マスキングテープを滑り止め代わりに貼ってみましたが(赤い部分)、なんの意味も無かった。

 皆さま百均スマホホルダーにはお気をつけ下さい。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp