ビデオマーケット人気ランキング
ビデオマーケット人気ランキング(9月17日~9月23日)
2018年9月28日 06:00
今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。
映画ランキングでは、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」再度1位を獲得いたしました。人気ヒーロー勢揃いの内容に、ファンならずとも興奮必至の内容となっています。また、2位には「レディ・プレイヤー 1」がランクイン。こちらも夏シーズン注目のビッグタイトルとなっており、やはり多くの人気に支えられていることが窺えるランキングとなりました。
注目は9位に登場した邦画作品の「俺物語!!」。人気少女漫画を実写化したこの映画、屈強な肉体を持つ男子高校生の主人公を、演技派俳優・鈴木亮平が務めました。役作りを徹底する彼は、この映画のためだけに1カ月で30kgの増量を行っています。朝ドラ出演作や他映画など、別作品と見比べてみるとその違いに驚いてしまうかもしれませんね。
ドラマランキングでは、1位の「半分、青い。」の順位は変わらず、「西郷どん」と「透明なゆりかご」の位置が入れ替わりました。ついに今週で最終回を迎える「半分、青い。」、視聴者の関心を一気に集める中、最終週の副題は『幸せになりたい!』となっております。物語がどのような結末を迎えるか、最後まで目が離せません。
未だに人気の強い「おっさんずラブ」は、今週のランキングでは10位に顔を出しています。会社を舞台にした、上司と部下という関係の中でのラブストーリー。“男同士”である事が大きな話題となりましたが、そのインパクトを支える“しっかりとした純愛描写”も高評価の要因だと聞いています。まだ見た事のない人は今すぐ見て欲しい作品です。
アニメランキングでは、初登場の「れでぃ×ばと!」が1位を獲得。2010年の作品ながら、未だに根強いファンに支えられています。アニメファンにはたまらない豪華な声優陣が集結しているのもポイントの一つです。また、2位には依然として人気の高い「ボス・ベイビー」が、3位には『ゲゲゲの鬼太郎』の第3シーズンがランクインしています。
今シーズンアニメからは、6位に「中間管理録 トネガワ」が登場しています。人気ギャンブルコミック『カイジ』シリーズの凶悪な敵として立ちはだかった男・利根川幸雄にスポットを当てた、まさに悪魔的とも言えるスピンオフ作品。『カイジ』では描かれなかった中間管理職としての苦悩を、川平慈英の癖のあるナレーションと共に表現しており、ギャグアニメ作品として強い人気を獲得しています。
その他にも、韓流・アジアランキングでは「結婚なんてお断り!?」が1位を獲得。バラエティランキングでは変わらず「チコちゃんに叱られる!」が1位に輝いています。注目作品は、バラエティランキング5位の「第11回東京03単独公演 『正論、異論、口論。』」。ビデオマーケットでは人気の高いコントグループ“東京03”の作品で、こちらは見放題のコースにも対応しています。
業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!