ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(9月10日~9月16日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」が1位を獲得いたしました。スティーヴン・スピルバーグ監督の手掛ける報道ドラマには、メリル・ストリープやトム・ハンクスと言った超豪華俳優が参加しています。アメリカ政府が隠し続けた最高機密文書<ペンタゴン・ペーパーズ>を公開するため、『報道の自由』や『信念』が渦を巻く展開が見どころです。

 デジタルレンタルが開始したビッグタイトル「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は先週からワンランクダウンの2位となりました。マーベル・コミックスを原作とする映画は3位の「デッドプール2」、8位の「アントマン」、9位の「ブラックパンサー」と、やはり絶大な人気を誇っている事が分かりますね。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」「西郷どん」「透明なゆりかご」の3作品が上位を固めています。また、4位に迫ったのは連続テレビ小説「まれ」でした。パティシエを目指す中で人々と関わり、そして人々に喜びを与えていくストーリーは多くの人に愛され、今なお人気が高い作品となっています。

 1位の「半分、青い。」、今週の副題は『君といたい!』となっており、物語の終焉が間近に迫っていることを感じさせます。その一方で作中では、主人公の鈴愛と律が、まるで“夫婦漫才”のような自然なやり取りをしている事に思わず笑顔にさせられます。今期の連続テレビ小説も9月いっぱいで終了し、10月からは新たな作品が始まります。最後まで目を離さずついていきたいですね。

 アニメランキングでは、「斉木楠雄のΨ難」が1位を獲得いたしました。超能力者の少年・斉木楠雄と周囲の人物達が巻き起こすコメディはまさしく抱腹絶倒、テレビアニメも2シーズン制作されている他、実写映画も話題になりました。気を張らずに楽しめる、多くの人にオススメできる作品となっています。

 今週は、2位の「ボス・ベイビー」や7位の「君の名は。」、8位の「アナと雪の女王/家族の思い出」、9位の「Mr.インクレディブル」など、アニメ映画に多くの関心が集まった週となっています。2位の「ボス・ベイビー」は可愛らしいビジュアルからやはり高い人気が続いており、意外と年齢を問わずに楽しめるようですよ!

 その他にも、韓流・アジアランキングでは注目作の「花と将軍~Oh My General~」が1位を獲得。バラエティランキングでは変わらず「チコちゃんに叱られる!」が1位に輝いています。見どころとしては、バラエティランキングに2作品ほど宝塚歌劇団の公演がランクインしている事でしょう。“宝塚作品”は根強いファンに支えられ、じわじわと視聴回数が伸びてきています。もしかしたらドラマやアニメのように『見逃し公演』のような視聴し方をされているのかもしれませんね。

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!