ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(9月3日~9月9日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、ついにやってきた話題作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が、初登場で堂々の1位を獲得! 『ドクター・ストレンジ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』など、様々な新メンバーを迎えた新生『アベンジャーズ』に対するは、宇宙最強で最悪の敵・サノス! 全宇宙の希望を抱き、巨悪に立ち向かうアベンジャーズの闘いからは目が離せません。また、クライマックスには衝撃の展開が待っています。ファンならずとも必見の作品ですよ。

 ビデオマーケットで根強い人気を誇る「ジョン・ウィック:チャプター2」は、今週は順位を上げて4位にランクイン。キアヌ・リーブスが演じる暗殺者や、命を狙う敵たちの扱う様々な殺人アクションに注目です。カンフーと銃を組み合わせた『ガン・フー』や、刃物と格闘術の応用『ナイ・フー』、更には殺人的カーアクション『カー・フー』など……子供みたいに思わず真似したくなってしまう、そんなワクワクする魅力の詰まった作品です。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」「西郷どん」「透明なゆりかご」のスリートップが変わらず輝き続けています。その下の4位には、日本のファッションデザイナーの草分け的存在となった小篠綾子の生涯を元に描かれた三姉妹と母親の物語「カーネーション」がランクインしています。

 まだまだ目が離せない「半分、青い。」ですが、今週の副題は『風を知りたい!』となっており、“そよ風扇風機”の制作に取り掛かる主人公の鈴愛の姿が見られます。しかし開発は上手くいかず、難関に直面し、思い悩み……。等身大の主人公を描き出すことでネットでも話題の「半分、青い。」。最後まで見届けたいものですね。

 今週のアニメランキングでは、2017年のアニメ「プリンセス・プリンシパル」が初登場で1位を獲得しています。スチームパンク調のファッション、スパイアクションという題材、可愛らしいキャラクター等が人気を博した本作は、2019年に劇場版で続編が製作されることが決定しています。もう一度ストーリーをおさらいしたいという人が多く視聴したのかもしれませんね。

 注目は、第10位にランクインした「スクライド オルタレイション」。アニメファンなら誰もが知るという名作「スクライド」を、前後編2話に再構成した作品となっております。テレビアニメの“総集編”的な立ち位置の作品ですが、謎に包まれた新キャラクターや、語られる事のなかったあの人物の未来など、必見の内容が詰まっています。入門編としても間違いなくオススメです!

 その他にも、韓流・アジアランキングでは「TBSch×SBS MTV PRESENTS THE SHOW」が1位を獲得。バラエティランキングでは、「チコちゃんに叱られる!」が1位に輝いています。おすすめは、韓流・アジアランキングの4位の「花と将軍~Oh My General~」。人気急上昇中の男優ション・ルーインと、演技派女優として知られるマー・スーチュン。二人の繰り広げる歴史ラブストーリーから目が離せません。今後流行る作品と言って間違いはないでしょう!

 業界最大級の20万本以上の配信本数を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!