ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(8月27日~9月2日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、デジタル配信でも話題沸騰の「レディ・プレイヤー 1」が1位を獲得。スティーブン・スピルバーグ監督の監督が描き出すのはVRの世界を舞台とした超大作で、早くも今年のベスト映画を決めたファンも多いと聞きます。圧倒的な表現力による新しい映画体験は、ぜひとも高画質・高音質のビデオマーケットで楽しんで頂きたいですね。

 ほか、「メイズ・ランナー:最期の迷宮」や「ジグソウ:ソウ・レガシー」など、続き物の映画がいくつか初登場でランクインしています。そんな中でも注目なのは、4位に急上昇した邦画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」でしょうか。『ジョジョ』といえば、ファンの間で人気の高い“第五部”のアニメ化が近付いてきており、注目が高まっているみたいですね。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」「西郷どん」「透明なゆりかご」のスリートップが上位を固めました。やはりこの3作品は人気も常に高く、視聴回数も他の作品と差を付けている状態です。そんな中、4位にランクインした「花子とアン」や、初登場で7位の「さよなら私」等が目を惹く週となりました。

 「半分、青い。」の今週の副題は「信じたい!」となっております。主人公・鈴愛が商品開発に悩む様子や、幼馴染であった律との再会を果たす瞬間などが印象的です。物語の終わりが少しずつ近付いてきているこの作品、やはりどのような結末を迎えるのかが気になる方は多いのではないでしょうか。

 アニメランキングでは、「ドラゴンボール超」が1位に輝きました。国内のみならず全世界を股に掛ける人気の『ドラゴンボール』シリーズ、その中でも一番新しいアニメシーズンです。『ドラゴンボール』シリーズは幼い頃に一度見たきり……というお父さん世代でも、新たな物語に触れて楽しめる内容になっております。

 2位の「リメンバー・ミー」を筆頭に、「Mr.インクレディブル」「シュガー・ラッシュ」「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」など、ディズニーアニメの勢いの強い週となりました。得に、「シュガー・ラッシュ」は「シュガー・ラッシュ:オンライン」という名の続編の公開が決定しており、今後のランキングでも頻繁にタイトルを見かけることになりそうです。主人公ラルフの活躍に期待しましょう。

 その他にも、韓流・アジアランキングでは「三国志 Three Kingdoms 第1部《群雄割拠》」が1位を獲得。バラエティランキングでは、変わらず「サラメシ」が1位に輝いています。おすすめは、韓流・アジアランキングの7位の「殺人者の記憶法:新しい記憶」。韓国サスペンス映画「殺人者の記憶法」の新たな結末を描いた作品となっており、映画ファンなら視聴するほかないでしょう。殺人犯と殺人犯の攻防がより深く描かれている点にも注目です。

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!