ビデオマーケット人気ランキング

ビデオマーケット人気ランキング(8月20日~8月26日)

 今週のビデオマーケット人気動画ランキングです。

 映画ランキングでは、初登場作品や長く人気の続く名作が多くランキング上位に登場しました。その中で1位を勝ち取ったのが、見る人全てに夢を与えるエンターテイメント作品「グレイテスト・ショーマン」です。「ラ・ラ・ランド」で話題になったサウンドチームが再び集結した事でも知られるこの映画は、ミュージカル形式で歌と踊りがたっぷりと詰まっており、人々を素敵な気持ちにさせることでしょう。ビデオマーケットの誇る高画質・高音質で観てもらいたい作品の一つです。

 2位には、お騒がせヒーローの“俺ちゃん”がチームを結成する「デッドプール2」が登場。また3位には、VR空間が一般的になった世界をかつてない演出で表現し話題となった「レディ・プレイヤー 1」がランクインしています。どちらも話題性の高い作品で、来週以降のランキングにも注目したいところですね。

 ドラマランキングでは、「半分、青い。」と「西郷どん」が変わらない高い人気でワンツーを維持しています。その下の3位に付けたのが、現在絶賛放送中の「透明なゆりかご」です。やはり“見逃し配信”というのは人気が高く、「この話をもう一度最初から見たい」「見忘れた話だけ見たい」という人が多く視聴している印象を受けます。

 ほかにもさまざまな作品がランキングに登場しています。5位にランクインしたのは「土曜ドラマ ハゲタカ」。テレビ朝日で放送中の「木曜ドラマ『ハゲタカ』」との相乗効果で視聴回数が伸びてきています。主演の大森南朋はこのドラマでの演技が高く評価され、後にハリウッド映画デビューやナレーションとしての活動なども行っています。彼の演ずるファンドマネージャー・鷲津の手腕に注目してみてください。

 アニメランキングでは、「ボス・ベイビー」や「リメンバー・ミー」等の数々の人気映画を追い抜いて、「斉木楠雄のΨ難 第2期」が再び1位に輝きました。超能力者の主人公・斉木楠雄が望む平穏が、個性豊か過ぎるサブキャラクター達によって全くもたらされない辺りがまさしく抱腹絶倒! 実写映画化や原作コミックが大団円を迎えた事もあり知名度も上々です。万人受けするコメディ作品と言えるでしょう。

 今週の注目は、5位にランクインした「爆走兄弟 レッツ&ゴー!! WGP」と9位にランクインした「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」です。第二次ミニ四駆ブームを牽引した名作で、特にWGP(ワールドグランプリ)編は人気が高いです。主人公たち率いる日本代表チームと、世界各国のチームとの熱いミニ四駆レースが繰り広げられます。もしかしたら当時子供だったお父さん達が、お子様と一緒に視聴しているのかもしれませんね。

 そのほかにも、韓流・アジアランキングでは「私のキライな翻訳官」が1位を獲得。バラエティランキングでは、変わらず「サラメシ」が1位に輝いています。おすすめは、韓流・アジアランキングの5位の「ハベクの新婦」。神と人間の恋という運命的かつ神秘的なストーリーは多くの人の心を掴んで離しません。今後話題になりそうな作品なので、韓流ドラマ好きなら絶対に見逃せませんよ!

 業界最大級の配信本数20万本を誇るビデオマーケットでは、新作タイトルや話題のタイトルを続々配信中。お好きな時間に、お好きな端末から動画視聴が可能です。ビデオマーケットで、楽しい動画ライフをお楽しみください!