ニュース

FREETEL、「雅」の交換補償プログラムに月額版を追加

 プラスワン・マーケティングは、「FREETEL」(フリーテル)ブランドのスマートフォン「MIYABI」(雅)向けの補償プログラムの月額版「PREMIUM 月額補償 for MIYABI」を提供開始した。加入料金は月額380円(税別、以下同)。同社オンラインショップでの限定販売となる。

 同社は10月29日より「MIYABI」向けに、2年間の一括支払いのタイプの「PREMIUM 2年補償 for MIYABI」を量販店限定で販売している(※関連記事)。今回の月額補償プログラムは、提供条件は「2年補償」に準じる。加入料金については「2年補償」の2年間前払いで4000円から、「月額補償」では月額380円と異なっている。

 端末本体の購入後、1カ月以内にフリーテルのオンラインショップにて「PREMIUM 月額補償 for MIYABI」を購入することで、加入したとみなされる。量販店など、オンラインショップで同時購入した端末以外でも加入できる。

 加入することで、ユーザーの責任による破損、故障、全損、水濡れや、1年の標準保障期間の以降の自然故障の際に、補償料金(4000円)の負担で良品と交換できる。加入後の契約は自動更新となり、解約を申し込まない限り継続される。ユーザーによる解約は、オンラインショップのマイページより行う。

 補償を受けられる回数は、本体交換が2回まで、アクセサリーの交換は1回まで。本体交換を2回行った時点で、アクセサリーの交換を申し込んでいなくても自動解約となる。加入期間中は2年を超えても補償が受けられるが、自動解約となった後の再申し込みはできない。

石井 徹