ニュース

FREETEL、「雅」向けの交換補償プログラムを提供開始

 プラスワン・マーケティングは、「FREETEL」ブランドのスマートフォン「MIYABI」(雅)向けに補償プログラム「PREMIUN 2年補償 for MIYABI」の販売を開始した。価格は4000円(税抜、以下同)。全国の量販店で取り扱われる。

 同プログラムは、端末購入から2年間、ユーザーの責任による破損、故障、全損、水濡れなどで利用できなくなった場合、紛失または盗難の場合、購入から1年を超えての自然故障の場合に、補償料金(4000円)を支払うことで、良品と交換できるという内容。同梱の付属品についても、USBコードとACアダプターのセットは300円、バッテリーパックは500円、バックカバーは360円での交換に対応する。

 加入していない場合は、自然故障であれば1年の保証を受けられる。ユーザーの責任による破損、故障、全損、水濡れについては、1万3860円で良品交換が可能だが、紛失や盗難の場合は受け付けられない。付属品については実費負担となる。

 「PREMIUN 2年補償 for MIYABI」は、補償対象の製品購入後1カ月以内にパッケージを購入することで、加入とみなされる。補償を受ける際は、パッケージの証明書と、製品およびパッケージを購入した日付がわかるレシートなどが必要。

 補償を受けられる回数は、本体交換が2回まで、アクセサリーの交換は1回まで。本体交換を2回行った時点で、アクセサリーの交換を申し込んでいなくても自動解約となる。

 同社は今後、FREETELで発売される機種では同様の保証サービスを順次提供していく。また、公式ウェブサイトにて、同プログラムの販売と、月額制での提供も予定している。

石井 徹