須藤元気が「DELL Streak」をダンスでアピール


須藤元気率いるWORLD ORDERと、デルの原田氏

 デルは、ソフトバンクモバイルから提供されている5インチタブレット型端末「DELL Streak 001DL」のプロモーションとして、ビジネスマンを応援し日本を元気にするというキャンペーン「Streak Man Project」を展開する。2月16日、須藤元気率いるパフォーマンス集団「WORLD ORDER」がStreak Manに扮してライブパフォーマンスを行った。

 「Streak Man Project」は、「DELL Streak」のメインカラーである赤をまとった男たちによるパフォーマンスで、「DELL Streak」をアピールしていこうというもの。渋谷、原宿、表参道エリアには、DELL Streakのタッチ&トライが可能なカフェ10店舗が設置される。プロジェクトのリーダーは須藤元気が担当し、「WORLD ORDER」のメンバーがStreak Manとなって都内各所に出没する。

 六本木の東京ミッドタウンで行われた「Streak Man Project キックオフ ライヴ」では、赤く顔を塗った「WORLD ORDER」らが「DELL Streak」を手に、アニメーションダンスを披露した。また、Streak Manと一般参加者らが一緒にダンスをするパフォーマンスも行われた。

 このほか、登壇したデルのコンシューマー&SMB事業本部 マーケティング本部長 原田洋次氏は、「DELL Streak」の商品カテゴリについて「モバイルタブレット」と説明し、この言葉がソフトバンクモバイルの孫正義氏によって名付けられたものであるとした。また、ソフトバンクモバイルの執行役員 マーケティング・コミュニケーション本部長の栗坂達郎氏は、「DELL Streak」が新しい市場の端末であり、一緒に使い方を提案していきたいと述べた。


 



(津田 啓夢)

2011/2/16 14:43