auが「ガンガン学割」など割引施策、原宿では受験生の合格祈願


ギネス認定された巨大な御守り

 KDDI、沖縄セルラーは、auの毎月の基本料金から最大3年間にわたって月額390円を割り引くキャンペーン「ガンガン学割」を開始する。キャンペーン受付期間は1月28日~5月31日。

ガンガン学割

 「ガンガン学割」は、学生、もしくは学生の家族で新規契約するユーザーを対象に、申込月から最大36カ月間、auの基本利用料から月額390円を割り引くキャンペーン。36カ月間フルで割引適用された場合、総額1万4040円の割引となる。

 キャンペーンは、料金プラン「プランEシンプル」「プランE」「プランF(IS)シンプル」「プランF(IS)」と、2年契約が条件となる「誰でも割」もしくは「スマイルハート割引」を契約する必要がある。「誰でも割」を中途解約した場合、契約年数に関わらず契約解除料9975円がかかる。

 対象ユーザーは、KDDIおよび沖縄セルラー指定の学校に在籍する学生で、昨年の「ガンガン学割」キャンペーンに申し込んでいないユーザー。高校・大学・およびその他学生は確認書類として、学生証や生徒手帳、在学証明書が必要。小中学生は確認書類不要で、今年4月から小学生になるユーザーもキャンペーンに参加できる。

 学生の家族は、「ガンガン学割」に申し込んだ学生と、新規契約と同時に「家族割」を申し込む必要がある。なお、昨年「ガンガン学割」を利用したユーザーの家族についても、新規契約ならばキャンペーン対象となる。

 「ガンガン学割」の適用は、一人1回線のみ。割引適用後に解約し、改めて新規契約した場合は割引対象とはならない。

auひかり de ケータイ割引

 さらにKDDIと沖縄セルラーでは、1月28日~5月31日にかけて、光ファイバーによる固定ブロードバンドサービス「auひかり」向けキャンペーン「auひかり de ケータイ割引」を展開する。

 「auひかり de ケータイ割引」は、期間中に「auひかり」を新規契約し、au携帯電話との「KDDIまとめて請求」を申し込むと、2011年8月の請求書(7月利用分)から2012年7月の請求書(6月利用分)までのau携帯電話の基本料から月額390円を割り引きする。同一請求グループ内に含まれる全てau携帯電話が割引対象となる。

 対象となるのは、「auひかり」のホーム/マンション/マンションミニ/ちゅら ホーム/ちゅら マンションの新規契約者。なお、「ガンガン割引」適用の場合は、「auひかり de ケータイ割引」は適用されない。

auサクラ咲かそうプロジェクト 2011

KDDIデザイニングスタジオを代表してKDDIの岡本氏(写真左)がギネス認定証を受け取った

 1月13日、原宿のKDDIデザイニングスタジオにおいて、受験生を応援するゲン担ぎ企画「auサクラ咲かそうプロジェクト 2011」のプレスイベントが開催された。優木まおみ、博多華丸・大吉、サバンナら登場し、受験生へエールを送った。

 今回で4回目を迎えた「auサクラ咲かそうプロジェクト」は、auが受験生を応援するというプロジェクト。モバイルサイトが用意され、サクラを咲かせる育成コンテンツや待受画像の配信、勉強時間を記録する「勉強スイッチ」といったコンテンツが用意される。

 さらにKDDIデザイニングスタジオでは、1月26日まで世界最大の御守り「Largest omamori」が展示される。巨大な御守りはギネス認定され、13日、認定証の授与式も行われた。

 縁起の良い名前、ということでイベントに呼ばれた博多華丸・大吉の二人は、所属する吉本興業からコンビ名を提案された際、「博多華丸・大吉」か「ゴモラとガメラ」の2者択一だったという。大吉は「縁起の良い名前にして良かった」と語った。

 中学受験を経験したサバンナの二人、受験生が本番で“すべらない”ようにと八木が厄落としを兼ねて“すべる”一発ギャグを披露。「わーい♪ わーい♪ 空気のプールは思うた以上に泳げるわぁ」と手で空気をかくと、すかさず高橋が「auさんが思てた以上にすべらしてもらいました」とツッコミをいれた。

 優木まおみは、自身のセンター試験の思い出を語り、「試験当日は大雪ですっごく寒かったんですけど、これまで勉強してきたノートを持参して、こんなに勉強したんだから大丈夫って自信をつけてました」と話した。

 イベントでは、KDDIデザイニングスタジオに設置されている絵馬を芸能人らも書いた。博多大吉は、今年の願いとして「次はプレスに間違えられない」と書き、会場入りの際に報道関係者と勘違いされ、プレス受付に並んだエピソードを話し笑いを誘った。なお、KDDIデザイニングスタジオの絵馬は、現在7000枚ほどが展示されているという。

合格祈願の五角くぐり絵馬
川平慈英のモノマネでガンガン学割をアピールする博多華丸芸人だが“あえて”すべったサバンナ八木
今年31歳になるという優木まおみは女子力アップを願うイベントの模様

 



(津田 啓夢)

2011/1/13 12:33