ソフトバンクの「930CA」に不具合、ソフト更新開始


 ソフトバンクは、カシオ計算機製の「930CA」に不具合が見つかったとして、通信経由で端末ソフトウェアを改修できるソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 今回明らかにされた不具合は、「930CA」において、複数の機能を起動していない状態でも「これ以上機能を起動できません」と表示される場合があるというもの。最新版のソフトウェアに更新することでこの不具合が解消されるほか、細かいバグも修正される。

 更新作業にかかる時間は約30分。一旦電源OFFにして再度電源を入れてから作業を開始する。なお、更新中は通話やメールなど携帯電話のそのほかの操作が行えない。更新にはパケット通信料などはかからないが、プリペイド契約のユーザーはソフトウェア更新は利用できない。

 

(津田 啓夢)

2009/10/26 15:36