ニュース

Galaxy S25シリーズのデザイン、Ultraではベゼルがさらに薄く素材はチタンを引き続き採用

 サムスン電子が23日に開催した新製品発表イベント「Galaxy Unpacked」では、最新スマートフォン「Samsung Galaxy S25シリーズ」が発表された。Galaxy S25 Ultraでは、引き続きチタン素材が採用されたほか、前面のベゼルがさらに薄くなり、ディスプレイサイズ拡大に貢献している。

 Galaxy S25シリーズのデザインでは、シンプル、エモーショナル、インパクトの3つのコア要素から成り立っているという。

 シンプルさの面では、Galaxy S25 Ultraでは、S25とS25+の形状と類似性を生み出す丸みを帯びた角を持っている。また、前面のベゼルがより薄くなり、ディスプレイサイズが拡大された。

 Galaxy S25 Ultraでは、強度や洗練性から純チタンが使用されている。S25とS25+ではアーマーアルミニウムが採用されており、Sシリーズのモダンな外観はそのままに耐久性が高められている。

 本体のデザインは、長期間使用しても飽きずに印象づけられるようなデザインとしている。カメラの強力なパフォーマンスを具現化したフローティングカメラデザインなど、ほかのユーザーからもGalaxyだとわかる印象的なデザインに仕上げられている。