ニュース

Google TVに新機能、新しいホームパネルやAIスクリーンセーバーなど

 新しいGoogle TVストリーマーを含む、すべてのGoogle TVデバイスに本日から新しいアップデートが提供される。

 新機能では、スポーツハブ、AIスクリーンセーバー、スマートホームコントロール機能などが追加された。

Google TV でスマートホームをコントロール

 Google TVの新しいホームパネルを使えば、ソファに座ったまま、照明、サーモスタット、カメラなど、互換性のあるすべてのスマートホーム機器を操作できる。

 また、新しいドアベル通知機能を使えば、見ているものを一時停止することなく、玄関に誰が来たかを確認できる機能も追加。また、リモコンが見つからない場合は、音声とGoogleアシスタントを使ってデバイスを操作できる。

AIスクリーンセーバー

 AIスクリーンセーバーでは、AIが生成したデザインを作成したり、Googleフォトを使うこともできる。イメージを説明して、スクリーンセーバーを作成することも可能となった。

 また、感傷的なものを探している場合など、Googleアシスタントに頼んで、Googleフォトにあるお気に入りの思い出をテレビに表示させることもできるという。

スポーツハブ

 スポーツページでは、すべてのスポーツコンテンツを一カ所に集めることができるようになった。ライブ中継や今後の試合をすばやく検索したり、スポーツの解説を見たり、YouTubeのハイライトをブラウズしたり、パーソナライズされたおすすめ情報を入手して、常に最新の情報を入手できる。

 そして、Geminiの技術を使い、トップ映画や番組の概要を強化。概要には、完全な要約、視聴者レビュー、シーズンごとの内訳が含まれて表示されるようになった。