ニュース

Google TVでインストリーム動画広告枠の提供開始

 グーグルは、Google TVネットワークにおいて、米国内でのインストリーム動画広告枠の提供を開始した。

 これにより、ライブスポーツ、長編テレビ番組、映画など、Google TV に組み込まれた125以上のチャンネルで広告を掲載することが可能となった。

 現時点ではスキップ不可の広告や6秒間のバンパー広告などのCTV広告フォーマットが用意されており、今後も追加される予定。

 広告掲載は、Google 広告やGoogle ディスプレイ&ビデオ 360を通じて設定することができる。たとえば、YouTubeとともにGoogle TV ネットワークを選択するなど、既存のキャンペーンと並行して設定することが可能。

 なお、Google TV ネットワークの広告は、米国で実施しているキャンペーンでのみ利用できる。