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ソフトバンクから「新トクするサポート(プレミアム)」、ハイエンドスマホを1年で買い替えやすく
2024年4月16日 11:34
ソフトバンクは、“ソフトバンク”における新たな端末購入プログラムとして、「新トクするサポート(プレミアム)」を4月18日から提供する。開始時点では「iPhone 15 Pro」など、高価格帯のスマートフォンが対象となる。
新トクするサポート(プレミアム)の利用にあたっては、対象機種を48回払いで購入し、同時に「あんしん保証パック」(月額最大1740円)に継続して加入する必要がある。
そのうえで、購入から13カ月目以降に特典の利用を申し込み、最大1万2100円の「早トクオプション利用料」を払って端末を返却すると、最大36回分の分割支払金もしくは賦払金の支払いが不要になる。
ソフトバンクの回線契約の有無に関わらず利用でき、開始時点での対象機種は「iPhone 15 Pro」「iPhone 15 Pro Max」「iPhone 15 Plus」「Google Pixel 8 Pro」「AQUOS R8 pro」「Xperia 1 V」と、4月19日発売予定の「LEITZ PHONE 3」。
2023年12月に提供が始まった「新トクするサポート(バリュー)」では、条件を満たすと最大36回分の機種代金の支払いが不要になるが、高価格帯の機種は「新トクするサポート(スタンダード)」の対象となっており、機種代金を最短でも2年間(24回分)払う必要がある。ソフトバンクでは、短期間で高価格帯の機種へ買い替えたいというニーズを踏まえ、新たなプログラムの提供に至ったとしている。
- iPhone 15 Pro
- iPhone 15 Pro Max
- iPhone 15 Plus
- Google Pixel 8 Pro
- AQUOS R8 pro
- Xperia 1 V
- LEITZ PHONE 3
【訂正 2024/04/16 13:03】
記事初出時、対象機種のGoogle Pixel 8 Proについて、128GBおよび256GBモデルとしておりましたが、512GBモデルを含むすべてのモデルが対象です。ソフトバンクの訂正を受け、本文を修正しました。