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PayPay、加盟店による販促を支援する「PayPayポイントアップ店」を開始

 PayPayは、「PayPayポイント」を加盟店が独自に付与できる仕組み「PayPayポイントアップ店」を開始した。

 「PayPayポイントアップ店」は、加盟店がマーケティング戦略に合わせて、ポイントを付与するタイミングや条件を設計し、定常的に「PayPayポイント」を販促に利用することができるサービス。

 第一弾としてドラッグストアチェーン「ウエルシア」へ導入される。9月4日より毎週月曜日に「ウエルシアグループアプリ」から「PayPay」で支払うと、通常の最大2%還元に加え、1%ポイントが付与され、最大3%ポイントが貯まるようになる。

 第二弾として公営競技インターネット投票サービス「WINTICKET」への導入が予定されている。9月下旬より導入され、決済金額に関わらず付与されていた共通ポイントにPayPayポイントが追加される。これにより「PayPay」で支払うと通常の最大2%の還元に加え、0.5%ポイントが付与され、最大2.5%ポイントが貯まるようになる。