ニュース

au PAYとPontaポイントがもらえる、マイナポイント第2弾にあわせたキャンペーン

 KDDI、auフィナンシャルサービス、沖縄セルラーは「マイナポイントもらうならau PAY!総額1億円分当たる!キャンペーン」を開催する。期間は6月30日~9月30日まで。

 本キャンペーンは、総務省が実施するマイナポイント事業の第2弾の施策において、マイナポイント受取先に「au PAY」または「au PAY カード」を選択し、対象のマイナポイントに申し込むと抽選で10万名に1000円分のau PAY残高があたるというもの。

 対象のマイナポイントは、「健康保険証としての利用申込みで7500円分」もしくは「公金受取口座の登録完了で7500円分」となっており、6月30日に開始される。申し込みに関する詳細は受付開始までにウェブサイトなどで案内があるという。

 「マイナンバーカードの新規取得等で最大5000円分」のみの申込みの場合は抽選対象外となる。

 特典の付与は11月30日頃を予定している。

auじぶん銀行ではPontaポイントがもらえるキャンペーン

 また、auじぶん銀行では「公金受取開始記念キャンペーン」を実施する。こちらも期間は6月30日~9月30日まで。

 このキャンペーンは、auじぶん銀行口座をau PAYと連携させるなどの条件を満たしたユーザーに、抽選で1000Pontaポイントをプレゼントするというもの。

 総務省が実施する「マイナポイント事業 第2弾」は、2022年1月1日~2023年2月28日までの間、マイナンバーカードを取得し、所定の手続きを完了した国民に対し、当該キャッシュレス決済サービスで利用可能なポイントなどを付与するもの。対象のキャッシュレス決済を選び、手続きをすると、合計最大2万円分がもらえる。