ニュース

「モバイルSuica」でアプリからのチャージが利用しづらく、7日夜から

 JR東日本の「モバイルSuica」アプリにおいて、アプリからのチャージが利用しづらい状態になっている。モバイルSuicaサポートの公式Twitterアカウントが、7日20時4分にツイートした。

【2022/01/07 23:33】
 JR東日本は、モバイルSuicaで7日夜に発生した障害が復旧したことを明らかにした。Twitterアカウントで明らかにされたもの。障害は同日19時15分から発生していた。

 同アカウントによると、チャージが利用しづらいのはアプリ経由のみ。オートチャージや現金チャージなど、アプリを使用しないチャージは可能となっている。

 また、チャージ済みのSF(電子マネー)は通常どおり利用でき、定期券なども購入できる。