ニュース
「モバイルSuica」でアプリからのチャージが利用しづらく、7日夜から
2022年1月7日 20:58
JR東日本の「モバイルSuica」アプリにおいて、アプリからのチャージが利用しづらい状態になっている。モバイルSuicaサポートの公式Twitterアカウントが、7日20時4分にツイートした。
【2022/01/07 23:33】
JR東日本は、モバイルSuicaで7日夜に発生した障害が復旧したことを明らかにした。Twitterアカウントで明らかにされたもの。障害は同日19時15分から発生していた。
同アカウントによると、チャージが利用しづらいのはアプリ経由のみ。オートチャージや現金チャージなど、アプリを使用しないチャージは可能となっている。
また、チャージ済みのSF(電子マネー)は通常どおり利用でき、定期券なども購入できる。
現在モバイルSuicaアプリからのチャージがご利用頂きにくい状況です。
— モバイルSuicaサポート【JR東日本公式】 (@JR_Mobile_Suica)January 7, 2022
オートチャージ、現金チャージ等アプリを使用しないチャージは可能です。
※チャージ済みのSF(電子マネー)は通常通りご利用頂けます。定期券等の購入は可能です。
詳しくはこちらhttps://t.co/LBJx1BO0tQ