ニュース

年頭所感2022:NTTドコモ井伊社長

年頭にあたって

株式会社NTTドコモ
代表取締役社長
井伊基之

NTTドコモ 代表取締役社長 井伊基之氏(2021年10月撮影)

 新年、明けましておめでとうございます。社長の井伊です。

 2022年の年頭にあたり、一言、ご挨拶を申し上げます。

 昨年2021年は「新しいドコモ」への挑戦の年として、ドコモ自身を新しい姿に変革・進化させるために取り組み続けた1年でした。 7月には、お客さまやパートナーの皆さまをはじめ、あらゆる「あなた」と一緒に新たな世界を実現したいというドコモの想いを込めて「あなたと世界を変えていく。」という新ブランドスローガンを発表しました。

 そして本年は、昨年10月に発表した中期戦略のとおり、1月1日にNTTコミュニケーションズとNTTコムウェアをグループに迎え入れ、いよいよ新ドコモグループとしてのスタートを切りました。今年、ドコモは営業開始から30周年を迎えますが、この節目が新ドコモグループとしての始動の年となります。これまでドコモをご愛顧、ご支援下さったすべての方々に改めて感謝の気持ちを表すとともに、これから新ドコモグループとしてどのような未来を創っていくか、新たな仲間と共に夢を描き、実現に向けて前進していく1年にしたいと考えています。

 3社が1つのグループとして機能を統合することで、「すべての法人のお客さまに対するワンストップでのサポート」や「より高品質で経済的なネットワークの提供」、そして「サービスの創出・開発力の強化とDX推進」などを実現し、お客さまへのよりよいサービスの提供を通じて社会に貢献してまいります。 3社はこれから、新しい「家族」として、変化を恐れずに前進を続け、グループ全体が一丸となって新たな世界を実現すべく挑戦してまいります。

 2022年が、皆さまにとって、素晴らしい1年となりますよう祈念して年頭の挨拶といたします。