ニュース

ドコモ、新スローガン「あなたと世界を変えていく。」を発表

 NTTドコモは、新たなコーポレートスローガン「あなたと世界を変えていく。」と新ブランドステートメントを発表した。

新スローガン

 同社のスローガンが一新されるのは2015年に発表された「いつか、あたりまえになることを。」以来。

 同社がこれまで培ってきたテクノロジーをオープンにすることであらゆる「あなた」と一緒にさまざまなイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への気持ちを表現しているという。

新スローガンとブランドステートメントが発表されたdocomo 5G DX MEETUP for businessの様子。中央やや右はドコモ 丸山誠治氏

新ブランドステートメント全文

出典:NTTドコモ 報道発表資料

ドコモがこれまでやってきたこと。
それは、世界を変えるための土台づくりでした。
日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。
私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。

いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。
けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。

だから「あなた」と妄想したいのです。
企てたいのです。実現したいのです。
世界を驚かせるエンターテインメントを。
格差のない教育や医療のかたちを。
孤独という言葉がなくなる生活を。
0歳も100歳も、誰も取り残されることなく、上機嫌で暮らせる街を。

テクノロジーをオープンに。
あなたと世界を変えていく。
それがドコモの新しい挑戦です。