ニュース

アップルの発表会や「Pixel 6」端末画像、ダイソー商品など――2021年7月~9月の注目記事トップ5

 2021年、「ケータイ Watch」ではどんな記事が注目されたのでしょうか。本記事では、2021年7月~9月において、各月のトップ5に入った記事をご紹介します。

 7月の1位と3位は、100円ショップ「ダイソー」の商品に関するレビュー記事でした。どちらも価格は100円ではありませんが、コストパフォーマンスの高さなどが注目されたようです。

 それ以外のトップ5は、すべてキャッシュレス決済サービス関連の記事になっています。特に「PayPay」に関しては、7月1日にキャンペーン「夏のPayPay祭」がスタートしたこともあり、注目度が高まりました。

 8月のランキングはバラエティに富んだものになりました。3位の「フジロック」配信に関しては、自宅でフェスの雰囲気を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか?

 5位は、グーグルの最新スマートフォン「Pixel 6」シリーズに関する記事。正式発表に先立つかたちでTwitter上に端末画像が投稿され、話題を呼びました。

 9月はアップル関連の記事がトップ5を独占しました。日本時間15日2時から開催された発表会は、睡魔と格闘しながらリアルタイムで視聴した方も多いはずです。

 新しいiPhoneの記事が多くランクインするかと思いきや、トップ5のうち最も多かったのは「iOS 15」の記事になりました。

 また、1位は意外にも(?)「Apple Watch Series 7」に関する記事。先代から進化を遂げた新モデルが、多くの人の関心を集めたようです。