ニュース

y.u mobile、シングルプランを1070円に値下げ――サービス内容は据え置き

 Y.U-mobileは、MVNOサービス「y.u mobile」において10月1日からシングルプランを月額1070円に値下げする。

 従来、シングルプランは月額1639円で月間5GBのデータ通信容量やあまった通信容量の永久繰越、年間3万円までの修理補償といったサービスが提供されてきたが、10月1日以降、1070円に値下げされる。料金のみの変更でサービス内容はこれまでと変わらない。

 現在、y.u mobileを利用しているユーザーは10月1日以降、自動的に適用されるためユーザーが手続きをする必要はない。また、現在実施中の音声通話SIMを初めて申し込んだユーザーに1万円をキャッシュバックするキャンペーンは10月1日12時で終了する。

 Y.U-mobileが実施したアンケートによると、y.u mobileの料金に満足していると答えたユーザーは82.6%、通信品質については89.6%が満足していると答えたという。同社では「総合的なコストパフォーマンスが評価されている一方、MVNO各社の値下げによる市場価格の変化を受け、より多くのユーザーに満足してもらえるよう今回の値下げに踏み切った」としている。