ニュース

「LINE」アプリ上でお店探しが可能に、「LINE PLACE」がリニューアル

 LINE CONOMIは、グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」と、「LINE PLACE」を統合し、新たな「LINE PLACE」としてリニューアルオープンした。

 「LINE CONOMI」は、飲食店のレシートや料理の写真などを撮影すると必要な情報が自動入力されて手軽に口コミ登録ができるグルメ・おでかけサービス。また、「LINE PLACE」は、「LINE」アプリ上でさまざまな検索方法を使って自分の気分や好みに合ったお店を探すことができるメディアとして展開している。

 新しい「LINE PLACE」は、「LINE」アプリ上でお店探しができるほか、お店の情報を「LINE」のトークルームから友だちにシェア、加えて自分が訪問したお店や注文したメニューなどを記録できる。また、「LINEで予約」に対応している店舗であれば、アプリを切り替えることなく、「LINE」上からそのまま予約可能となっている。

機能紹介

 「フィード」タブは、フォローしたユーザーの最新の投稿をチェックできるほか、現在地周辺やよく行くエリアや、会社の近くなど興味のあるエリアを設定すると、「発見」タブ上でそのエリアの最新のグルメ情報などを確認できる。また、「検索」タブでは、ユーザーが設定したキーワードや、「今話題のスポット」「テレビで紹介されたスポット」「年代別の人気スポット」など、おすすめのテーマ別で店舗を検索できる。

 あわせて、登録したレシートや口コミ情報をもとに訪問傾向を自動で分析する機能や、自分のおすすめスポットやお店をまとめて友人らとシェアできる「テーマリスト」機能も搭載する。