ニュース

「SPORTS BULL (スポーツブル)」がリニューアル

 運動通信社は、KDDIと共同で運営しているインターネットスポーツメディア「SPORTS BULL (スポーツブル)」をフルリニューアルした。

 リニューアル後のアプリを利用するには、最新版へのアップデートが必要となる。すでにiOS版・Android版共に各アプリストアへ順次公開されている。

 今回リニューアルされたのは、「SPORTS BULL (スポーツブル)」のスマートフォン版アプリ。新たなロゴに変更し、新機能の「縦フル動画」が追加された。

新ロゴ

 同社では、この新ロゴについて、「5G時代の新しいスポーツを期待していただけるよう、スピード感のあるロゴデザインとなっている」と説明している。

 また、新機能「縦フル動画」は、短尺の「スーパープレイ動画」を縦画面のまま次々とスワイプして閲覧できる。上下のスワイプにより、さまざまなプレイリストを切り替え、左右のスワイプでそのプレイリストの関連動画までチェックできる。

 画面左下の「タブ」を使用すると、「動画」だけでなく、ニュース記事やライブ配信が見られる「ニュース」、試合速報とデータを確認できる「速報」、オリジナルスポーツ漫画を楽しめる「漫画」のそれぞれがすぐに閲覧できるようになっている。