ニュース
「AQUOS sense5G/4/4 plus」「AQUOS zero5G basic」の価格帯はどうなる?
2020年9月12日 00:06
シャープは11日、5Gスマートフォンの「AQUOS zero5G basic」「AQUOS sense5G」と、4Gスマートフォンの「AQUOS sense4」「AQUOS sense4 plus」を発表した。
そこで気になるのはそれぞれの価格帯だ。
今回の発表では、まだどの携帯電話会社で扱われるのか、あるいはSIMロックフリーとして登場するかどうかは明らかにされていない。
最終的に価格を決めるのは店舗側であり、シャープとしては価格は示せない。だが、同社パーソナル通信事業部の小林 繁事業部長は、考え方として、たとえば「AQUOS sense4」は、先代モデルになる「AQUOS sense3」とそう変わらない、との見通しを示す。「AQUOS sense5G」はそれに少し上乗せされる、といったことになるようだ。
そして、「AQUOS zero5G basic」はハイエンドでフラッグシップのAQUOS R5Gと、senseシリーズの間より少し安価な価格帯になりそうだ。
3月に発売された「AQUOS R5G」は11万~13万円程度での登場だった。そしてAQUOS sense3のSIMフリー版は3万円台半ばで発売された。
その中間といっても、幅が広くなかなか予想しづらいが、6~7万円程度といったところになるだろうか。そこで、もし携帯会社の購入プログラムを適用すれば、実質価格が……という想像が膨らむ。
どういった形で、販路や価格が案内されることになるのか。今から楽しみにしたい。