ニュース

東京ディズニーリゾートグッズをアプリで購入可能に

東京ディズニーリゾートスマートフォンアプリより(一部加工済み)

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、26日から新型コロナウイルス感染拡大の影響で臨時休園している同リゾートの2つのパークのグッズを、期間限定で入園しなくても、オンラインで購入できるようにする。

 東京ディズニーリゾートのスマートフォンアプリのダウンロードとディズニーアカウントが必要になる。通常は、パークに入園したユーザーを対象に、入園日のみアプリからのグッズの購入を受け付けていたが、休園期間中、すべてのユーザーに拡大する。パークチケットは不要。

 対象は、臨時休園前までにパークで販売していたグッズ。ただし、休園期間直前に実施していたプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」「ピクサー・プレイタイム」関連グッズと、東京ディズニーシー限定で展開しているダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外となる。

 5月26日から実施される。終了時期はパークの再開日が決定次第、告知される。なお、状況により予告なく中断や終了する場合があるとしている。

 注文は、月曜と金曜を除き9時~19時まで受け付けるが、注文がその日の対応可能件数を超えた場合、19時より前に受付が終了する場合がある。月曜と金曜日は定休日とし、注文を受け付けないが、商品の閲覧やカートへの追加は可能。

 送料は、通常1000円(税込、以下同)、クール便は1400円かかるが、注文金額が1万円以上の場合、送料無料となる。グッズは、値札をつけた状態で配送される。

 同パークは2月29日から臨時休園を続けており、パーク外のボン・ヴォヤージュやホテルなどのグッズ販売店舗も同様に営業を休止している。

 同社は、スムーズな購入のためアプリやアカウントの準備やアカウント登録の住所等の確認を事前に進めるよう案内。注文受付時間外に商品の閲覧やカートへの追加を行うことを推奨している。