ニュース

水拭き範囲が3倍にアップしたロボット掃除機「Roborock S5 Max」

 SB C&Sは、Beijing Roborock Technology製のロボット掃除機「Roborock S5 Max」を4月30日に発売する。価格はオープン価格。参考価格は5万9000円(税別)。SoftBank SELECTION オンラインショップとAmazon.co.jpでは23日から予約受け付けを開始した。

 Roborock S5 Maxは、ゴミの吸引と水拭きを1台でこなせるロボット掃除機。初回使用時にLDSレーザーセンサーで間取りをマッピングし、完了後は場所を指定しての掃除や部屋ごとに好みの吸引力と水量を設定できる。1度の稼働で水拭きできる範囲は従来モデルの3倍にアップした。

 レーザーを用いるため暗闇の中でも自機位置を見失わず、部屋ごとに最も効率の良い経路を算出するため、無駄な往復を削減し、短時間での清掃を実現する。スマートスピーカーと連携しての操作にも対応する。

 本体の大きさは、35.3×9.65cmで重さは3.5kg。連続運転時間は180分で充電時間は150分。水タンクの容量は290mlで一度に拭き取り可能な範囲は180㎡。アプリから4段階の水量調整ができる。乗り越え可能な段差は2cmまで。

Amazonで購入