ニュース

LINEモバイル、3GBで月額1480円の新プラン

 LINEモバイルは、3GBで月額1480円(税別、以下同)~の新料金プランを2月19日から提供する。

 新料金プランは、「ベーシックプラン+LINEデータフリー」では、3GBで月額1480円。LINEモバイルでは、主要MVNO最安となる料金とアピールする。音声通話付きでLINEのデータ量がカウントされない「LINE データフリー」は無料で利用できる。

新料金プラン
SNS 音楽データフリーの対象サービスは今夏にも対象サービスをさらに追加予定

 また、オプションとしてTwitterとFacebookのデータ消費がゼロになる「SNS データフリー」(月額280円)、InstagramとLINE MUSICが加わる「SNS 音楽データフリー」(月額480円)も提供される。

データフリー2カ月無料のキャンペーンも

 キャンペーン期間中、「ベーシックプラン」 3GB以上で音声通話SIMを新規契約、または一部プラン変更で月額基本料金が初月無料、1480円引きのキャンペーンが実施される。

 また、同じくキャンペーン期間中にベーシックプランの音声通話SIMで「SNS データフリー」または「SNS 音楽データフリー」に初めて申し込んだ場合、データフリー利用料金が2カ月間無料になるキャンペーンも実施される。

 どちらも2月19日からスタートで、終了日は未定。

スマホ一括9980円などのお得なキャンペーン

 LINEモバイルのウェブサイトで販売しているスマートフォンを対象に「全スマホ対象!格安スマホ大還元祭」を実施する。期間は2月19日~4月1日。

 LINEモバイルへの申込みと同時に端末を購入することですべてのスマートフォンが最大で1万円割引きとなる。なお、現在契約中のユーザーでも全てのスマートフォンが一律1000円割引となる。

 このほか、LINEモバイルのサイト上で参加できる「今日の心理テスト」の結果をTwitterでシェアすることで、毎日1人にAmazonギフト券が当たるキャンペーンが行われる。期間は2月10日~3月1日で、Amazonギフト券の値段は初日の1000円分から徐々に上がっていく。最終日にプレゼントされるAmazonギフト券は19万円分。LINEモバイルのユーザー以外でも参加できる。

 さらに、2月19日~3月31日の期間で「SNS 使い放題!学生も社会人も誰でも5000円相当プレゼントキャンペーン」が開催される。

 LINEモバイルのウェブサイトでキャンペーンコードを入力し、ベーシックプランの3GB以上、SNS データフリーまたはSNS 音楽データフリーを契約することでLINE ポイントもしくはLINE Pay残高のうちどちらか1つが最大で5000円相当プレゼントされる。

安いだけでなく安心して使えるサービスへ

 LINEモバイル代表取締役副社長の今村隼人氏は、LINEモバイル記者発表会において、2019年はモバイル業界では、電気通信事業法改正に伴うさまざまな変革があったことに触れ、LINEモバイルは主要なMVNOの中でもユーザー数において大きく成長したことをアピール。

 2019年12月時点の累計ユーザー数は前年比165%と大きく伸び、中でも18歳未満の申し込みが多いことが特徴的で、男女についてはほぼ同等だった。

左=今村隼人氏 右=発表会にゲストとして登場した本田翼

 また、音声通話付きのプランで利用しているユーザーが多く、ユーザーの多くはLINEモバイルについて料金が安い、プランがわかりやすいなどのほかにも、データフリーも評価されているという。

 今村氏は、様々な変化に対応していく必要があるとしながら、「SIMPLE」「FREE」「VALUE」をユーザーへのアピールに、今回の新プランの提供に至ったことを語る。特にこの季節は学生や3Gからの乗り換えユーザーも多いと見積もられ、LINEモバイルは災害時にも通信サービスが利用できるように対策しているとして「ただ安いだけでなく安心して使えるサービス」であることを強調した。

【お詫びと訂正】
記事初出時、今村隼人氏をLINEモバイル代表取締役社長と表記していましたが、正しくは代表取締役副社長です。お詫びして訂正いたします。