ニュース

au、月額最大2000円引きの「au家族でんき割」

 KDDI、沖縄セルラーは、「au家族でんき割」を12月20日から提供する。受付期間は2020年3月31日まで。

 「au家族でんき割」は、新電力サービス「auでんき」とスマートフォンなどauの通信サービスを利用しているユーザーを対象とした割引キャンペーン。「家族割プラス」のカウント対象となるプランに2回線以上加入していることが条件。

 割引額は条件によって異なり、キャンペーン期間中に「auでんき」に新規加入した場合は、2回線以上の対象回線があれば12カ月間は月々2000円引きとなる。

 12月19日までに「auでんき」に加入済の場合も対象。2回線で12カ月間1000円引き、3回線以上で2000円引きとなる。

「au家族でんき割」適用条件

1. 「auでんき」に新規加入またはすでに加入していて、「家族割プラス」カウント対象のau回線で、「auでんきポイントで割引」に申し込むこと
2. 同一の「auスマートバリュー」グループで、「家族割プラス」カウント対象の料金プランに家族2人以上で加入していること
3. 2のグループに1のau回線が含まれていること
4. 「家族割プラス」カウント対象の回線がスマートフォン契約の場合、「au PAY」の利用規約に同意していること
5. 受付期間内に、グループ内のいずれか1回線がau取扱店の店頭でキャンペーンにエントリーしていること