ニュース

LINEモバイル、au回線でのサービス提供へ

 LINEモバイルは、au回線でのサービスを2019年上半期にスタートする。詳細は2019年4月に発表される予定だが、料金はどのキャリアの回線でも同じになる。

 「私たちはマルチキャリアでやっていく」と嘉戸彩乃社長はコメント。そのため、大手キャリアからSIMロックの解除の手続きをすることなく、乗り換えられるようにする。

 LINEモバイルでは今回の取り組みを、今春以降の戦略である「『誰でも』宣言」の一環と位置づけている。

即日開通拠点が600カ所以上に

 同社では、ソフトバンクとの協力により即日開通拠点を600カ所以上に拡充した。これは2月時点のもの。

 約1年前に19カ所だった即日開通拠点が、2018年6月に69カ所、同9月に325カ所となっており、急激に拡大した。全国のユーザーが“誰でも”すぐLINEモバイルを利用しはじめる環境を整備した形だ。

月額300円のキャンペーンを継続

 2018年11月に開始した「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」については、終了日を定めず、継続して提供することがあらためてアナウンスされた。

 また新たなキャンペーン「らっきー★ふぇすてぃばる」を2月から開始。毎月どこかの水曜日に何かしらのキャンペーンを実施するというもの。

 第1弾となる2月は、他社からの乗り換え(MNP)で音声通話SIMを契約するユーザーのうち、10人に1人、1年間の利用料を無料にする。3月は端末のセール販売を実施する。

 またLINEモバイルの公式LINEアカウントから、第2/第4水曜日に配信されるメッセージで抽選を実施。2月は「ハーゲンダッツ ミニカップ」、3月は「ウチカフェプレミアムロールケーキ」などが各1000名にプレゼントされる。