ニュース

ブルゾンちえみが綾野剛の妹、そして堤真一が……ドコモ2017年夏の新CMで

 NTTドコモが2017年夏モデルや新たな料金関連の取り組みを始めることにあわせ、堤真一、綾野剛、高畑充希が出演する新たなテレビCMが放映される。24日に開催されたドコモの夏モデル発表会では、新キャラクターとして、ブルゾンちえみが登場する。

 「ブレークしてよかった」と会見で思わず本音が出たブルゾンちえみの役どころは、スクープを狙う新聞記者・綾野剛の妹というもの。CMは、綾野とブルゾンの関係が明らかにされるバージョンと、2人の繋がりを知った綾野の上司役である堤がブルゾンに想いを寄せるという斜め上の展開になるバージョンが用意される。

 ドコモでは、競合のauやソフトバンクにはない料金プランとして、家族向けを意識したシェアプランを用意している。そうしたことが影響したのか、ドコモのテレビCMでは、過去、綾野が劇中で、唐突に結婚するという展開も。CMに出演する高畑に対しても、今回、急遽「堤へ思いを寄せている感じで」とリクエストがあったという。

オチなし回答のブルゾン

 「docomo with」という名称の新プランが提供することにちなみ、出演者に「欠かせないものは?withは?)」という質問が投げかけられると、綾野は「feel」と回答。感覚、感性を重視していると語る。

綾野は「feel」と回答
高畑は「女子はご褒美がないと」と力説

 これに堤は「マスク」と回答。ホコリや花粉対策として、普段からマスクが欠かせないと語り「意外とデリケートなんで」と笑いを誘う。

堤は「マスク」と回答

 この質問でトリを務めたブルゾンちえみは「音楽」と芸人らしからぬストレートな回答。「(一緒に出演するwith Bから)Bも欠かせないけど、音楽がなかったら生きていけない。Bじゃなくてすいませんでした」と弁解していた。

オチを求めないブルゾンちえみの回答