ニュース

ファーウェイ製品を体感できるカフェが青山に、石田純一が「P9」を語る

 ファーウェイ・ジャパンは、東京・青山にコラボレーションカフェ「HUAWEI Brand Experience CAFÉ」をオープンした。期間は11月21日~12月18日。

 神宮外苑いちょう並木の入口に位置する「ROYAL GARDEN CAFÉ 青山」がファーウェイ製品を体験できる「HUAWEI Brand Experience CAFÉ」に変身。「P9」や「Matebook」を初めとしたファーウェイ端末をじっくり試せる。

 12月10日までは雑誌「MEN'S CLUB」(メンズクラブ)とコラボレーション。P9でメンズクラブの表紙風のスナップ写真を撮影して、持ちかえることができる。スナップ写真をSNSに投稿すると、コーヒー1杯が無料になる。

 12月12日~18日は、女性誌「ViVi」とコラボレーションして展開する。「ViVi」らしい体験イベントも用意される予定。

“大人の男”石田純一と「HUAWEI P9」

 東京都心で初雪になった24日には、タレントの石田純一を招いたトークイベントが開催された。普段通りの靴下を履かないファッションスタイルで登場した石田は、メンズクラブの戸賀敬城編集長と"大人の男のデバイス活用術"について語った。

メンズクラブ編集長の戸賀敬城氏(左)と石田純一(右)

 「おしゃれとは何か」というテーマに問われた石田は、「他者とのかかわりあいの中で、常に挑戦していくことが大事」とし、「スマートフォンで人間の考えたことがどんどん実現していくようになった」と語った。

 石田は「P9」のカメラを愛用しているようで、「移ろいゆく季節を写真に捉えるには、ファーウェイとライカが組んだP9のカメラは最高の品質だと思う」とコメント。戸賀氏はカメラについて「ミーハー目線でとらえてもライカとのコラボはちょっとかっこいい」と話した。