ニュース

オリラジ藤森とモデルの池田美優が「honor 8」ダブルレンズカメラで対決

タッチ&トライ・ハロウィンイベント、東京・二子玉川で30日まで開催

 ファーウェイ・ジャパンは、「楽天モバイル」と自社のオンラインショップで販売しているAndroidスマートフォン「honor 8」を紹介する街頭イベント「honor 8 タッチ&トライ ハロウィンイベント」を10月30日まで実施する。会場は東京・世田谷区の二子玉川ライズ 中央広場で、楽天本社の入口前の広場となっている。

 ハロウィンにちなんで企画されている今回の街頭イベントでは、「honor 8」のタッチ&トライコーナーのほか、魔女が持つ瓶の中に閉じ込められてしまったかのようなトリックアートを背景にhonor 8で記念撮影ができるブースを用意。撮影した写真はその場でSNSに投稿したり、プリントサービスの「SnSnap」で印刷して持ち帰ったりすることもできる。イベント参加者にはハロウィンにちなんだキャンディやタトゥーシールがプレゼントされる。

二子玉川ライズ 中央広場の「honor 8 タッチ&トライ ハロウィンイベント」会場
「honor 8」(製品発表時)

ダブルレンズカメラで対決、みちょぱが“神”認定

 イベントの初日となる10月26日には、イベント会場には、10代にカリスマモデル・“みちょぱ”として人気の池田美優と、オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場。それぞれ小悪魔、ドラキュラをイメージしたコスプレ衣装でハロウィンらしさを盛り上げた。

ファッションモデルの池田美優とオリエンタルラジオの藤森慎吾

 ステージでは、「honor 8」に搭載されるダブルレンズカメラにフォーカス。お互いを被写体として撮影した写真で「モテる写真かどうか」の対決をすると、池田美優はダブルレンズカメラの機能で(オリラジ藤森の)周囲をボカした印象的な写真に仕上げ、見事に勝利。

ダブルレンズカメラで写真対決
オリラジ藤森はステージを降りて撮影
池田美優が撮影した写真。「honor 8」のカメラ機能で、手前と背景がボケた写真に仕上げられた
オリラジ藤森が撮影した写真。ローアングルで足長効果は出ているが……
コンパニオン3人による勝負の判定は池田美優に

 池田美優はカメラ機能の体験を終えて、「カメラによって写真の楽しさって全然違う。私もいろいろアプリを調べてすごく使ったけど、このケータイ(honor 8)の機能は神レベル。ホントに興奮しっぱなしで、本当に欲しい。ガチで。チョー使える。デジカメが最近欲しいなって思ってたけどデジカメいらず。今日ここで体験できてよかった」と、カメラ機能に惚れ込んだ様子。

 藤森慎吾は「今日は若い世代の子と一緒にお仕事しましたが(池田は17歳、藤森は34歳)、SNSって若い子たちのイメージありますけど、30代、40代のおじさんたちも、必死に今、SNSに取り残されないように頑張っています。いろんな情報をチェックして仕入れて、いろんな努力をしている最中、現れたコレ(honor 8)は、救世主です。これからもオシャレ・インスタ(Instagram)、バンバンアップしていきたいと思います。みなさん、見てください」とコメントし、おじさん世代の“チャラ男”キャラでも簡単にオシャレな写真が撮影できる手応えを語っていた。