ニュース

「OCN モバイル ONE」、スマホ故障時の「あんしん補償」月500円で

 NTTコミュニケーションズは、MVNO型の携帯電話サービス「OCN モバイル ONE」の音声通話対応SIMカードのユーザー向けに、「あんしん補償」を提供する。10月3日よりWebサイトや家電量販店で受付を開始する。利用料は月額500円(税抜)。

 「あんしん補償」は、OCN モバイル ONEで通話対応SIMカードを装着するスマートフォンが故障したり、壊れたりした場合、修理や交換に応じるサービス。補償は1年に2回まで利用できる。

 スマートフォンはどこで購入したものでもよく、中古端末として購入したものも対象になる。iPhone、Androidのどちらでもよく、通常利用中に故障した場合(自然故障)に加えて、ユーザーの過失で水濡れや壊れた場合も補償する。OCN モバイル ONEの契約前に壊れていた端末は対象外。また、メーカー発売日から36カ月以内の機種が対象で、直近90日以内に音声通話対応SIMカードを利用していることが条件となる。

 利用中の機種と同型のものが用意できない場合、NTTコミュニケーションズ側が代替機として用意するものから選ぶ。