ニュース

10年目の白戸家に“弟”佐藤健が登場、「モンスター」浜口親子にタジタジ

左から、アニマル浜口、浜口京子、ダンテ・カーヴァー、佐藤健

 ソフトバンクは、9月9日に放映を開始する「白戸家」シリーズの新CM「ビュンビュン編」の新キャストとして俳優の佐藤健を起用する。8日に開催された発表会で新CMがお披露目された。

 佐藤健の配役は上戸彩の弟「つよし」。「10年間白戸家に住んでいたが、存在感が薄すぎてお父さんからも存在を忘れられていた」という役柄で、白戸家のお茶の間を飛び回り、ソフトバンクの新しい取り組み「5G Project」をアピールする。

白戸家CM「ビュンビュン編」

 発表会で登場した佐藤健は、「10年間愛されるCMの一員になれるのは不思議な気持ちです」とコメント。「CMの撮影現場にしてはバタバタしていて、直前までセリフが決まっていないことがあったりして、慌てることもあります」とCM撮影の苦労を語った。

左から、佐藤健、兄小次郎役のダンテ・カーヴァー、お父さん犬

 また、同日発表された新データプラン「ギガモンスター」のCMも発表された。その後、アニマル浜口と浜口京子が、犬のギガちゃんの着ぐるみで登場。浜口京子は巨大なダルマ落としに挑戦して、1万円安くなった新プランをアピールした。

 アニマル浜口はお馴染みの「気合だー!」を「ギガモンスター」の“価格破壊”とかけて「破壊だー!」と叫び続けて登場。トークセッション中もひたすら“破壊注入”を続け、登壇者一同を困惑させつつも、会場に笑いを誘っていた。

「ギガモンスター」CM