ニュース

NTTアイティ、コールセンターからの回答にSMSを使えるシステム

 NTTアイティは、コールセンター業務などに向けて提供するクラウド型のサービス「VoiceMall」において、問い合わせのあったユーザーへの回答をSMSで行えるサービスを提供する。サービスの提供開始は12月2日から。

 今回提供されるのは、「SMS配信パッケージ」に追加される「ダイレクト型サービス」。回答や情報提供をSMSで送信でき、WebサイトのURLといった情報の確実な伝達、時間の短縮化や効率化が図れるとしている。また、問い合わせへの回答だけでなく、キャンペーン、手続き、督促、日程連絡など一斉配信を含めた業務にも利用できる。

 「ダイレクト型サービス」の価格は設備初期設定の初期費用が10万円、月額利用料は基本料として月額8万円、SMS配信料(1カ月分)は1通あたり50円(すべて税抜き)。

 11月1日~11月29日には、「ダイレクト型サービス」と「IVR連動型サービス」の初期費用がそれぞれ半額になるキャンペーンも実施される。対象期間中の仮発注を含む発注について、「ダイレクト型サービス」は初期費用が5万円に、「IVR連動型サービス」は12万5000円になる(すべて税抜き)。

「SMS配信パッケージ」に追加される「ダイレクト型サービス」

太田 亮三