本日の一品

スタイリッシュかつコスパ抜群な3COINSの3in1ワイヤレスチャージャー

3COINSの3in1ワイヤレスチャージャー

 パステルカラーが基調のおしゃれな雑貨屋さん「3COINS(スリーコインズ」といえば、今や各地のショッピングモールや駅ビルなどで必ず見かけるお店になったと思います。出店当初は「300円ショップ」などと呼ばれていたのも昔の話。今や300円に止まらず、安価でおしゃれな家庭用の雑貨を中心とした幅広い製品を取り扱うようになっています。

 どちらかといえば女性向けの製品を多く取りそろえる同店に、自分のようなガジェット好き中年男性がつい立ち寄ってしまうのは、3COINSが「えっ、こんなものまで?」と驚いてしまうほど、ゲーム/PC/スマートフォン関連の周辺機器を取りそろえているからです。本コーナーでもこれまで、幾つも3COINSの製品が紹介されてきました。外出先でモバイルバッテリーを忘れたとか、ワイヤレスコントローラが必要になったとか、ちょっとBluetoothキーボードが今すぐ欲しいなどと思っても、3COINSがあれば安心。その品揃えはちょっとした家電量販店並と言わざるを得ないのが現状です。

 そんなわけで、外出先で3COINSを見かけるとつい立ち寄って新製品がないか確認するのが習慣になっている筆者、先日もちょうど良さげな製品を見つけて購入してきましたので、ご紹介させていただければと思います。3COINSの「3in1ワイヤレスチャージャー」です。

背面にはApple Watch、底面にAirPodsの充電器を備えます。
畳んだ状態の大きさはiPhone 12 miniとだいたい同じくらい。持ち運ぶのも簡単です。
ぱかっと開いて組み立てます。底部は磁石で自動的にくっつきます。

 本製品は折りたたまれた状態から三角形に組み立てて使用するワイヤレス充電器です。前面はiPhoneシリーズのMagSafeなどワイヤレス充電に対応したスマートフォン向けの充電器で、背面にはApple Watch用の充電器。そして三角形の底辺にあたる部分では、AirPodsケースを充電できるようになっています(なお、MFi認証は受けていないようです)。

MagSafe対応のiPhoneシリーズならぺたっとくっつけて充電が可能。背面のApple Watch充電器も同様です。
多少手狭ながらAirPodのケースを置いて充電できます。

 同様のスタンド型の3in1ワイヤレス充電器は数多く製品が世に出回っており、筆者も以前購入したものを使用していたのですが、充電が正常に行われないことがあり困っていたので、3COINSでこれを発見できたのは渡りに舟でした。価格も3300円とお手頃です。このサイズと機能を考えれば、かなりお買い得と考えて良いのではないでしょうか。

フル搭載状態。自然と脳裏に「ガンタンク…」という単語が浮かんできました。

 さっそく筆者の仕事机の一角に鎮座して毎日使用しています。折りたたみ状態にしてしまえばカバンの中のスペースも大して食わずに持ち運びできそうなので、もう一個買って予備に持ち歩くのも良いかもな……などと考えてもいます。残念ながら本稿の執筆時同社のオンラインショップでは売り切れ状態になっているようでしたが、もし店頭で見かけたらお一つ購入しておいて、決して損の無い一品だと思います。

製品名発売元価格
3in1ワイヤレスチャージャー3COINS3300円