スタパ齋藤の「スタパブログ」

 iPhone 6とiPhone 6 Plusを買いました♪ どちらもアップルストアからSIMロックフリー版を。MVNOの音声通話SIMを挿して使っています。キャリアメールアドレスとかキャリア特有のサービスなどが必要でない場合、やっぱりMVNOにすると料金激安になりますな~。

 さておき、両iPhone用ケースを早速購入。iPhoneのデザインが変わらない、傷防止系のクリアケースが好みなんですが、結局選んだのはバッファローの「イージーハードケース」シリーズです。

 具体的には、「iPhone 6専用 イージーハードケース BSIP14CHCR」と「iPhone 6 Plus専用 イージーハードケース BSIP14LCHCR」。どちらも薄いクリアケースです。

 なぜこのケースを選んだかというと、素材としてクラレの「クラリティ」が採用されているから。「クラリティ」自体にこだわっているわけではないんですが、この素材、すこ~し柔軟でiPhoneの脱着がしやすいんですな。また割れなという点も安心感アリ。透明感も非常に高くてイイ感じ。iPad AirやiPad miniでも、「クラリティ」採用のケースを使っています。

 あとですね、じつはコレ、加工もしやすい素材です。ニッパーやカッターでわりと容易に切ったり削ったりできます。「ケースの僅かな厚みが邪魔してクレードルにセットできない~」なんて場合も、自力でどうにかできたりもして。

 てなわけで、透明で、脱着しやすくて、薄いハードケースを探しているなら、オススメかも。お値段は、「iPhone 6専用 イージーハードケース BSIP14CHCR」が1400円前後、「iPhone 6 Plus専用 イージーハードケース BSIP14LCHCR」が1200円前後のようです。大きい方が実勢価格安いですな。謎。

バッファローの「イージーハードケース」シリーズ。端末の脱着がしやすい素材「クラリティ」が使われています。※画像はメーカーウェブサイトより抜粋。
クニャニティってニャにかしら? 脱着らしい。猫には関係ないニャ。ぼぼぼ、ぼくにも関係ないけど猫缶とシーバとササミを食べたい。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。