スタパ齋藤の「スタパブログ」

 久々にエネループを買い増そうと思ったら、色鮮やかなエネループ用ケースを発見。「HR-CASE」という製品だ。

 単なる電池ケースなんですけどネ。「eneloop」って刻印があって、白&青で、やはりエネループ野郎としては買わねばなるまい、ということでポチっとな。ちょっと便利そうでもあるしネ。

 このケースの外見の色鮮やかさ以外のポイントは、「単3形電池×1~4本」や「単4形電池×1~5本」を収納できること。写真のとおりですな。

 これに加え「単4形電池×1~4本+単3形電池×1本」という入れ方もできる。「単4形電池×5本」の入れ方で、電池が1本だけ横向きになってるじゃないスか。その1本を単3形に換えるだけですな。

 なかなかイイかも。電池をシンプルに収納でき、携帯にも向く。昔買った電池ケースよりスリムで便利なので、もうちょっと買い増ししようかな。

エネループ用電池ケース「HR-CASE」。単3形や単4形のエネループを収納できる。エネループじゃない銘柄の電池も、もちろん入りますヨ。
単3形電池なら4本まで、単4形電池なら5本まで入る。単3形×1本+単4形×4本という入れ方もできる。実勢価格に開きがあるのでご注意を。
うかちゃんは電池を転がしてニャそびたいです。ぼぼぼ、ぼくも電池を転がして最終的には無くしてニャそびたいです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。