スマートフォンがカーナビに

2011年2月9日 06:00

 iPhone向けカーナビアプリのニュースを読んで、くわッ!! となって即「NAVIelite」をポチろうとしたが、やめた。アプリ販売開始当初の評判が悪かったからだ。なーんか詳細地図ダウンロードにウルトラスゲく時間がかかったとか。

 が、2月に入ったらその問題も解消したようだし、特別価格期間(2月16日まで2600円)なのでポチッと購入してみた。ちなみに、通常価格は3800円だそうで。どちらの価格でも、購入日から1年間使えるようだ。

 まだ路上で使ってないんですけど、ザザザッと触ってみたら、かなり良さそう。安価なPNDも含めて、カーナビメーカーさんヤバいんじゃないのかしら!? 的な。じっくり使ってみてレポートしますね。

 ……あとコレ、iPadにインストールすると、表示される情報量は変わらないんだが、ボタン操作しやすいし見やすくなるしで、かなりイイのかも!! ただしメーカーはiPad対応とは言っていない。うーむ。ちゃんとナビしてくれるかニャ?

 ともあれ、こここ、これは、例のあの車載スタンドを使って試すしか!! と思うと同時にGPS入りのiPadがやっぱり欲しいニャーとか思う拙者であった。

NAVIeliteはiPhone 3GS/4対応(要iOS4.1以降)のスマートフォン向けカーナビアプリ。機能的にもけっこー充実している雰囲気iPod TouchやiPadには「対応していない」となっているが、なーんかフツーに動作しそう。モバイルWiMAXルータと併用する予定ニャビニェニートってニャにかしら? クルマらしい。うかちゃんはクルマは嫌い。ぼくも大嫌いです。ニャ。ニャニャ。みたいな。