結局iPhone 4は剥き身で使用

2010年11月17日 06:00

 iPhone 4を買ってから約3ヶ月が経過。前のiPhoneもそうだったが、そのハードウェア的なキレイさから、保護フィルムの類を貼って使用していた。

 んだが、途中、保護フィルムが剥がれ気味で空気(気泡)が入ったり、表面に微妙なスリ傷ができてクリアな表示を妨げたり。てなわけでこれまで3度ほど保護フィルムを交換した。

 んだが、なんか保護フィルム貼るのがバカらしくなってきた。iPhone 4は良い端末だが、どーせ2年とかすりゃ機種変更だろ>俺。それ以前にどーせ1年とかすりゃ傷とか気にしなくなるだろ>拙者。だいたい保護フィルム1枚の値段いくらよ>わし。とか思った次第。

 そこで保護フィルムなしで使用開始。そしたら、なんか画面上の汚れを超落としやすいし、何より操作感はフィルムなしがいちばんスムーズ。そのまま使い続けて半月経過したが、なーんか画面表面に傷が付きそうな気配もなく、快適なんでこのまま剥き身で行くことに。

 あー最初からこうすれば良かった。もう保護フィルムの類、そーとー必要性がない限り買わないし。貼るの面倒だし。気泡入るとイラつくし。指紋汚れとか落ちにくいし。

 でも、ジャケットは装着している拙者であった。使っているのはTUNEWEARのeggshell for iPhone 4。サイクリングで休憩時、砂埃が乗ったベンチにiPhone 4を(背面を下にして)コトリと置いたりするわけだが、さすがに傷つきそうなので裏面を保護。また本体周囲アンテナ問題もあるし、みたいな。

iPhone 4の画面には何も貼らずに使用中。これがイチバン快適に使えますな。表面はアルミノケイ酸ガラス。優れた強度を持つという裏面の表面もアルミノケイ酸ガラスだが、砂埃の上にジャリっと置いちゃうことがあるので、eggshell for iPhone 4で保護しているニャルミノケイソ酸ガニャスってニャにかしら? 傷つきにくいらしい。じゃあ今度引っ掻いてみましょう!! そうしよう!! 的な