Twitterでサイクリング

2010年7月2日 06:00

 Twitterを始めてから「有り難いニャ~」とか思うコトってイロイロあるんですけど、そのひとつが自転車関連情報。愉快で気さくな自転車先輩らがいろいろ教えてくれることだ。

 未経験ゆえよくわからないコトなどは、やっぱり経験者に訊くのがいちばんいい。「教えてチョ」な気持ちを込めてつぶやくと、自転車野郎が腕まくりしてビシッと教えてくれる。いつもホントにありがとうございますっ!! てな気持ち。

 先日も、Twitter上で教えてもらった情報で、新ルートをゲット。いつもその新ルートの近くまで行っていたが、まさかこんな道があるなんて!! 的な。しかも補給可能なお店がマジ便利!! みたいな。

 そういう新しい道が見つかると、サイクリングが楽しくなるんですけど、同時に凄くラクになりますな。単純に新しい道なので飽きない=疲れを意識しないで走ってる、てな感じ。

 Twitterのような無差別的横つながりコミュニケーション網がなかったら、得られていない情報が多いように思う。Twitterを使っていなかったら、もしかしたら同じよーなコースを走って、そのうち飽きて、自転車に乗る頻度急降下だったかもしれない。

 やはり、Twitterとそのユーザーに感謝!! である。

(1)ここは拙宅から25kmくらいの場所。教えてもらったうどん屋さん(川岸屋)を発見!! でも定休日だった。ニャニャニャ。(2)次っ!! やはり教えてもらった牧場に行くニャ。どんどん進……あっ牛っ!!(3)木陰にも牛っ!! サイクリングロードの両脇は、田園とカエルと多数の牛っ!!
(4)でもそこは目的の牧場ではなかったニャ。炎天下、まだ進むニャ(5)目的地の榎本牧場。ド炎天下のジェラート激うま!! また来るニャ(6)あ、おまえはおまえは、あんまり遠くへ行っちゃダメ。ダメよ。助けに行けないからね。行けないわよ。あと語尾のニャも少なくしなよ。するのよ。的な